中国

中国の特徴的な靴下ファッション

中国の特徴的な靴下ファッションで挙げられるのが、前脚掌_という種類の靴下です。これは、五本指型で、つま先部分だけの靴下です。日本にも五本指のタイプはありますが、近年になって発売されるようになったものです。

足袋は、親指だけが別で、その他の4本の指は一緒になります。しかも、つま先だけというのではなく、かかとまですっぽりと覆います。前脚掌_のようなタイプはついぞ日本では見かけません。中国特有のファッションと言えそうです。

つま先だけが冷えるタイプの冷え性の人なら、ぜひ日本に輸入してほしいところでしょう。

ただ、日本でそれがファッショナブルに見えるということは、まだないようです。今後どうなるか、期待されます。

関連記事

  1. 中国

    中国の特徴的なワンピースファッション

    中国ではミニ丈のワンピースがよく着用されています。ガーリーなかわいらし…

  2. 中国

    中国の特徴的な帽子ファッション

    中国のファッションと聞いて、帽子を思い浮かべる方もいるかと思います。中…

  3. 中国

    中国の特徴的なネックレスファッション

    中国のネックレスは、欧米などの物と違ってアジア独特の個性が魅力です。翡…

  4. 中国

    中国の特徴的な靴ファッション

    中国では靴と言えばどんなファッションにもスニーカーを合わせる人が多いで…

  5. 中国

    中国の特徴的なコートファッション

     中国人の人口は13億人ですが、国外にいる中国人たちを含めると世界には…

  6. 中国

    中国の特徴的なベルトファッション

    中国ではたくさんの特徴的なファッションがどんどん登場しています。そのよ…

特集記事

関連リンク

  • リエゾン訪問看護ステーションくまもと

    リエゾン訪問看護ステーションくまもとでは体調管理、服薬支援、ストレスマネジメント、リラクゼーション、栄養管理、金銭管理、社会技術トレーニング(SST)など、専門の看護師が訪問し、快適な生活を送れるよう支援しています。

    www.liaison-homonkango.com/

  1. イタリア

    イタリアの特徴的な靴下ファッション
  2. ドイツ

    ドイツの特徴的な靴ファッション
  3. イタリア

    イタリアの特徴的なネックレスファッション
  4. 中国

    中国の特徴的なトップスファッション
  5. 日本

    日本の特徴的なネックレスファッション
PAGE TOP