中国

中国の特徴的なコートファッション

 中国人の人口は13億人ですが、国外にいる中国人たちを含めると世界にはより多くの中国人が存在することになります。

その中でも、中国文化の影響を強く受けている本国や台湾、香港の方は「赤」が幸せなカラーという意識が強く、日本人ではなかなか見られない真っ赤なトレンチのロングコートを着ているのを目にします。

チャイナドレスは結婚式の際に花嫁が着るのですが、それもやはり赤が一般的なようです。シンプルな質素な色を好む日本人に対して、中国のファッションカラーはいささか強烈なイメージがありますが、彼らにとっては幸せのシンボルであり、生活の一部にすぎないのです。

海外から多くの観光客が東京に集まっている昨今、彼らのファッションから見える文化も面白いものです。

関連記事

  1. 中国

    中国の特徴的な靴下ファッション

    中国の特徴的な靴下ファッションで挙げられるのが、前脚掌_という種類の靴…

  2. 中国

    中国の特徴的なワンピースファッション

    中国ではミニ丈のワンピースがよく着用されています。ガーリーなかわいらし…

  3. 中国

    中国の特徴的なマフラーファッション

    寒い時の防寒グッズとしてだけではなく、ファッションの一部として楽しむこ…

  4. 中国

    中国の特徴的なシャツファッション

    中国の特徴的なシャツファッションは、羽織もののようにして前を閉じずに着…

  5. 中国

    中国の特徴的なトップスファッション

    中国におけるファッションとして、トップスのカラーが特徴として挙げること…

  6. 中国

    中国の特徴的なパーカーファッション

    中国の人が好むパーカーはスポーツ系のブランドのものや手編みなど素朴なフ…

特集記事

関連リンク

  • 紫外線対策 グッズ

    夏。うだるような暑さ。照りつける日差し。みなさんは住宅の紫外線対策はもうお済みですか?テイジンモールでは日よけ用のシェードや遮光カーテンを販売しています。夏が終わり、気づいたら日焼けしていた...なんてこともぐっと少なくなるでしょう!

    www.teijinmall.com/

  1. ドイツ

    ドイツの特徴的な靴下ファッション
  2. イギリス

    イギリスの特徴的なマフラーファッション
  3. イタリア

    イタリアの特徴的なネックレスファッション
  4. 日本

    日本の特徴的なワンピースファッション
  5. アメリカ

    アメリカの特徴的なジャケットファッション
PAGE TOP