アメリカ

アメリカの特徴的な帽子ファッション

アメリカのアパレルで人気があるファッションスタイルとしては、アメリカン・カジュアルを略してアメカジと呼ばれるスタイルがあります。

アメカジスタイルはカジュアルさの中にも個性を演出しますが、日本人の方でも比較的取り入れやすいファッションスタイルになります。

ズボンはチノパンなど、カジュアルなパンツスタイルに、T-シャツなどを合わせることが多いのですが、ポイントの帽子を取り入れることがよくあります。アメリカの方が好む帽子といえば、ダントツで人気が高いのがキャップです。

日本では野球帽として知られていますが、アメリカ人の方はよくキャップをファッションに取り入れます。カジュアルなスタイルを好む方が多いので、アクセントに帽子はしっくりきます。

関連記事

  1. アメリカ

    アメリカの特徴的なネックレスファッション

    アメリカの特徴的なファッションの一つにストリート系のファッションがあり…

  2. アメリカ

    アメリカの特徴的なマフラーファッション

    アメリカの特徴的なマフラーの巻き方は、ニューヨーク巻きと言われるマフラ…

  3. アメリカ

    アメリカの特徴的な靴ファッション

    アメリカ人は、ファッションにお金をかける人とそうでない人の差が激しいと…

  4. アメリカ

    アメリカの特徴的なシャツファッション

    アメリカの特徴的なシャツファッションに関しては、圧倒的に白シャツコーデ…

  5. アメリカ

    アメリカの特徴的なワンピースファッション

    先進的、ファッション業界をリードしている国はアメリカといっても過言では…

  6. アメリカ

    アメリカの特徴的なベルトファッション

    ファッションを輝かせる大事なアイテムとしてベルトがあります。たとえば、…

特集記事

  1. イタリア

    イタリアの特徴的なワンピースファッション
  2. イタリア

    イタリアの特徴的なボトムスファッション
  3. ドイツ

    ドイツの特徴的な帽子ファッション
  4. イギリス

    イギリスの特徴的なイヤリングファッション
  5. ドイツ

    ドイツの特徴的なシャツファッション
PAGE TOP