アメリカ

アメリカの特徴的なコートファッション

アメリカの特徴的なコートファッションは、気温の低い日にでもあたたかく過ごせるようなロング丈のコートに、男性も女性もパンツを合わせたスタイルが主流です。

足元は女性の場合、ショートブーツやロングブーツが目立ちますが、綺麗めなボトムスをはいている人は足の甲の肌を見せながらパンプスを美しくはきこなしています。

男性の場合はスニーカーや光沢のあるフォーマルな靴を合わせています。これはシーンによって使い分けているようです。相当寒くない限りは皆、前を閉じずに中の服を見せるように開けて着ています。

寒くても前を開けて着ている人は、テーラードコートなどの下にインナーダウンを着込んでいるケースも多く見られ、遠目から見てもやぼったくなく、スマートに見えることを非常に重要視していることが伺えます。

関連記事

  1. アメリカ

    アメリカの特徴的なイヤリングファッション

    アメリカやヨーロッパでは、小さな頃からピアスの穴を開けている人をみかけ…

  2. アメリカ

    アメリカの特徴的なジャケットファッション

    カジュアルからフォーマルまでジャケットには様々なタイプがあります。中で…

  3. アメリカ

    アメリカの特徴的な靴下ファッション

    アメリカの特徴的なファッションとして、国旗のデザインを取り入れたものを…

  4. アメリカ

    アメリカの特徴的なベルトファッション

    ファッションを輝かせる大事なアイテムとしてベルトがあります。たとえば、…

  5. アメリカ

    アメリカの特徴的なボトムスファッション

    アメリカの特徴的なボトムスファッションといえば、やはりジーンズではない…

  6. アメリカ

    アメリカの特徴的なバッグファッション

    アメリカ人はヨーロッパ人に比べると、あまりバッグを持たないことで知られ…

特集記事

関連リンク

  • 転職

    転職なら、ドライバーをご検討ください!転職活動をする方が増えています。ドライバーのお仕事は、プライベートな時間が大変多いです。最近では、女性のドライバーもよく見かけます。人に気をつかわないお仕事なんです。

    www.driver-tenshoku.com/

  1. 日本

    日本の特徴的なマフラーファッション
  2. フランス

    フランスの特徴的なコートファッション
  3. ドイツ

    ドイツの特徴的なコートファッション
  4. アメリカ

    アメリカの特徴的なお財布ファッション
  5. イタリア

    イタリアの特徴的なコートファッション
PAGE TOP