アメリカ

アメリカの特徴的なスカーフファッション

アメリカでスカーフを用いたファッションコーディネートをしている人に多く見られる特徴としては、柄がはっきりとした派手めなものをルーズに首元に巻き付けている姿が非常に印象的です。

その日着ている洋服との相性も考え、色味に統一感は持たせていますが、主張の強いものを大胆にコーディネートしています。アメリカ人の場合はそれぞれに独自の巻き方があり、細かい部分まで同じ人はいません。

女性の場合ですと白シャツや白いTシャツの上にカーディガンをはおり、そこにアクセントとして取り入れています。ボトムスはデニムが多いです。

男性の場合はジャケットを着た人が多くスカーフをオシャレに取り入れており、ジャケットの前を閉じてその中に入れ込んでいたり、そのまま巻かずに下げているだけの人もいます。

関連記事

  1. アメリカ

    アメリカの特徴的なトップスファッション

    アメリカでは、いつの時代も着心地を優先したファッションに人気があります…

  2. アメリカ

    アメリカの特徴的なジャケットファッション

    カジュアルからフォーマルまでジャケットには様々なタイプがあります。中で…

  3. アメリカ

    アメリカの特徴的なイヤリングファッション

    アメリカやヨーロッパでは、小さな頃からピアスの穴を開けている人をみかけ…

  4. アメリカ

    アメリカの特徴的なお財布ファッション

    アメリカ人のファッションはあまりお財布を持ち歩かず、そのままポケットに…

  5. アメリカ

    アメリカの特徴的なマフラーファッション

    アメリカの特徴的なマフラーの巻き方は、ニューヨーク巻きと言われるマフラ…

  6. アメリカ

    アメリカの特徴的なネクタイファッション

    普段何気なく選んでいるネクタイの柄ですが、それぞれ由来や歴史があり特に…

特集記事

関連リンク

  • エピクスイ

    アルコール消毒による手荒れが気になり始めたら、次亜塩素酸水【エピクスイ】を検討してみましょう。刺激がなく、水の様に気軽に使える優しい成分で出来ています。手指の消毒だけではなく、加湿器に入れて部屋中を除菌することも可能です。

    www.koplus-epicsy.com/

  1. 日本

    日本の特徴的なジャケットファッション
  2. 日本

    日本の特徴的なベルトファッション
  3. イギリス

    イギリスの特徴的なネクタイファッション
  4. イタリア

    イタリアの特徴的なネクタイファッション
  5. アメリカ

    アメリカの特徴的なシャツファッション
PAGE TOP