アメリカ

アメリカの特徴的なボトムスファッション

アメリカの特徴的なボトムスファッションといえば、やはりジーンズではないでしょうか。ジーンズは元々炭鉱で働く人いたちの作業着でした。

そのジーンズは若者を中心にファッショナブルな着こなしに使われるようになります。ジーンズはカジュアルなファッションには欠かせないアイテムで、様々なアウターに合わせることができます。

Tシャツ、ネルシャツ、タンガリーシャツ、ジャケットなど、幅広いトップス、アウターと相性がよいです。日本で人気のあるジーンズはリーバイス、エドウィン、LEEなどです。

ヴィンテージのものは高額で取引されています。日本では、アメリカンカジュアルという言葉があるくらい、アメリカのファッション文化が根付いています。

関連記事

  1. アメリカ

    アメリカの特徴的なイヤリングファッション

    アメリカやヨーロッパでは、小さな頃からピアスの穴を開けている人をみかけ…

  2. アメリカ

    アメリカの特徴的な靴下ファッション

    アメリカの特徴的なファッションとして、国旗のデザインを取り入れたものを…

  3. アメリカ

    アメリカの特徴的なネックレスファッション

    アメリカの特徴的なファッションの一つにストリート系のファッションがあり…

  4. アメリカ

    アメリカの特徴的なお財布ファッション

    アメリカ人のファッションはあまりお財布を持ち歩かず、そのままポケットに…

  5. アメリカ

    アメリカの特徴的な靴ファッション

    アメリカ人は、ファッションにお金をかける人とそうでない人の差が激しいと…

  6. アメリカ

    アメリカの特徴的なネクタイファッション

    普段何気なく選んでいるネクタイの柄ですが、それぞれ由来や歴史があり特に…

特集記事

関連リンク

  • 古美術風来坊

    九州での書画や茶道具など骨董品の査定・買取は【古美術風来坊】がオススメです。鑑定実績の豊富さで、丁寧に査定してくれるので大切な骨董品でも安心して依頼できます。処分やリサイクルを考える前に、ぜひ相談してみて下さいね。

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

  1. イタリア

    イタリアの特徴的な帽子ファッション
  2. イタリア

    イタリアの特徴的なスカーフファッション
  3. アメリカ

    アメリカの特徴的なコートファッション
  4. イギリス

    イギリスの特徴的なお財布ファッション
  5. 日本

    日本の特徴的なベルトファッション
PAGE TOP