韓国

韓国の特徴的なお財布ファッション

韓国ではお財布は小ぶりのバッグに入るような二つ折りのタイプが一般的です。

支払はカフェなどでもクレジットカードを使うことが多く、ポイントカードでポイントをためるといった堅実なところもあるのでカードを入れるところがたくさんあるタイプが人気です。ファッションよりも実用性を重視しているといえます。

どちらかというとベーシックなカラーが好まれますので上質な革を長く愛用するといった傾向がみられます。小銭は別に持つなど複数のお財布を使い分けている人も多く、ポケットに入りやすい大きさでキーホルダーなどをつけられるような金具がついていてお気に入りのキーホルダーをつけて自分のものであることがわかるようにしておきます。

キャラクターアイテムなどを好んで使う人も多く、種類も素材もチープなものから高級素材まで様々です。

関連記事

  1. 韓国

    韓国の特徴的な靴ファッション

    韓国の特徴的な靴ファッションが、オルチャンスタイルに代表されるスニーカ…

  2. 韓国

    韓国の特徴的なコートファッション

    韓国の特徴的なコートファッションとして挙げられるのが、ロングトレンチコ…

  3. 韓国

    韓国の特徴的なシャツファッション

    日本でも人気を集めているのが、オルチャンスタイルです。そんなオルチャン…

  4. 韓国

    韓国の特徴的なスカーフファッション

    日本のお隣の国、韓国の特徴的なスカーフを用いたファッションといえば、多…

  5. 韓国

    韓国の特徴的なトップスファッション

    韓国の特徴的なファッションは室内着はルーズ、外出着はドレスといったメリ…

  6. 韓国

    韓国の特徴的なジャケットファッション

    韓国の特徴的なジャケットファッションが、デニムジャケットです。しか…

特集記事

関連リンク

  • クラブウェディング

    クラブウェディングをご存じですか?もちろん今までの定番は、結婚式場での結婚です。けれど、世の中は変わってきており、今までの当たり前はものすごいスピードで廃れ、私たちは新しい価値観を受け入れるしかありません。なら楽しんじゃいましょう!クラブで結婚式なら、ぜひ当サイトへお越しください!

    fancytokyo.com/

  1. イタリア

    イタリアの特徴的なジャケットファッション
  2. アメリカ

    アメリカの特徴的なコートファッション
  3. 日本

    日本の特徴的なワンピースファッション
  4. イギリス

    イギリスの特徴的なワンピースファッション
  5. イギリス

    イギリスの特徴的なジャケットファッション
PAGE TOP