フランス

フランスの特徴的なスカーフファッション

フランスでは特にフォーマルな場面でスカーフを着用することが多いです。似たような組合せになってしまうスーツスタイルにちょっとしたアクセントを加えて違いを演出するのがフランスのスカーフファッションの特徴です。

そのため、派手な柄物よりの色合いの良いものや、素材が上品そうなものが好まれる傾向にあります。小顔で長身の人が多いフランス人女性には、首元のスカーフがとてもよく目立ち、ファッションにおける重要なポイントになっていると言えます。

小物を使って上手にオシャレ感を演出し、全体のまとまりもよい印象を与える人が多いのは、さすがに流行の最先端を走るファッション大国といえます。

一つアクセントを加えるだけで全体の印象を変えるその手法は是非見習いたいものです。

関連記事

  1. フランス

    フランスの特徴的なイヤリングファッション

    フランスの女性と言うと、世界でもトップクラスの洗練されたお洒落な人とい…

  2. フランス

    フランスの特徴的な靴下ファッション

    ファッションの最先端を走るフランスでは、靴下も重要なオシャレのポイント…

  3. フランス

    フランスの特徴的なパーカーファッション

    フランスではパーカーファッションは、ビジネススタイルからカジュアルスタ…

  4. フランス

    フランスの特徴的なベルトファッション

    おしゃれの本場と言われているフランスでは、服装そのものはもちろん、ファ…

  5. フランス

    フランスの特徴的なお財布ファッション

    多くの高級ブランドが本店を置くフランスでは、お財布へのこだわりが強い人…

  6. フランス

    フランスの特徴的なワンピースファッション

    フランスではリトルブラックドレスを持つことが一般的です。ドレスといって…

特集記事

関連リンク

  • 日本国際結婚協会

    <日本が大好きな外国人女性へ>優しく誠実で、経済力もある日本人男性と結婚を夢見たことはありませんか?『日本国際結婚協会』はそんなあなたを応援してくれます。女性の登録は無料なので、気軽に相談してみて下さいね。

    ji-marriage-a.or.jp/

  1. ドイツ

    ドイツの特徴的なシャツファッション
  2. フランス

    フランスの特徴的なイヤリングファッション
  3. イタリア

    イタリアの特徴的なお財布ファッション
  4. ドイツ

    ドイツの特徴的なネックレスファッション
  5. ドイツ

    ドイツの特徴的なお財布ファッション
PAGE TOP