イギリス

イギリスの特徴的なシャツファッション

イギリスと言えば、言わずと知れたスーツ発祥の国として知られています。道行くビジネスマンの着こなしもスーツを格好良く、また自然に着こなす方が多いので、参考にするところも多いものです。

スーツに欠かせないファッションアイテムがシャツですが、シャツに関しても強いこだわりがあるのが英国紳士です。イギリスブランドに関しては、やはり拡張高く見せるスタイルが好まれるため、スーツに関しても、シャツに関しても肩幅や胸元がしっかりと見えるデザインが好まれる傾向になります。

また、自分の体型にフィットしたピッタリとした細身のスタイルを好む方も多いので、自分の体型に合わせるためにオーダーメイドを好む方も多い傾向にあります。

伝統のあるお店では生地からこだわった一枚を作ってくれます。

関連記事

  1. イギリス

    イギリスの特徴的なマフラーファッション

    伝統を大切にしているイギリスでは、ファッションの分野でもクラシックなも…

  2. イギリス

    イギリスの特徴的なパーカーファッション

    イギリスでパーカーの人気は絶大です。若者から大人まで、日常的に着られて…

  3. イギリス

    イギリスの特徴的なお財布ファッション

    財布の中でも特にオシャレなものといえばイギリスブランドのお財布と言える…

  4. イギリス

    イギリスの特徴的なワンピースファッション

    イギリスの特徴的なワンピースファッションが、大胆な肌見せです。…

  5. イギリス

    イギリスの特徴的な靴下ファッション

    イギリスでは靴下もファッションアイテムとして大事だと認識している方が多…

  6. イギリス

    イギリスの特徴的な帽子ファッション

    イギリスのファッションの象徴でもある帽子は、1600年代に工場で働く人…

特集記事

関連リンク

  • https://marriage-counseling.life/

    結婚相談所ブライダルサロンオージュは、結婚相手の紹介だけでなくデート時のメイクや服装のアドバイスをしてくれるので、美容やファッションに自信がなくても大丈夫です♪デートでの振る舞い方も教えてくれるので、恋愛経験の無い女性でも安心です。

    marriage-counseling.life/

  1. イギリス

    イギリスの特徴的なパーカーファッション
  2. アメリカ

    アメリカの特徴的な帽子ファッション
  3. ドイツ

    ドイツの特徴的な靴下ファッション
  4. ドイツ

    ドイツの特徴的なイヤリングファッション
  5. 日本

    日本の特徴的なイヤリングファッション
PAGE TOP