イギリス

イギリスの特徴的な帽子ファッション

イギリスのファッションの象徴でもある帽子は、1600年代に工場で働く人の頭を守るために活用され、1700年代になると社交場でのおしゃれとしてのファッションアイテムになりました。

そしてそれは王室やセレブなど格式を重んじている場で急激に広まり、様々な形、色が展開されて現代でも世界中にその技術職、デザイン力は多くの注目を集めています。

男性では特にパナマハットの人気が高く、スーツ姿やカジュアルシーンなど様々な場でもその場になじむデザインとして重宝されています。女性は斜めにかぶるヘアアクセサリーのような帽子が好まれます。

王室やセレブのファッションには必ずと言ってかぶられ、ドレスやスーツの色やバランスを考えた形や大きさ、色のものを付けて楽しみます。

関連記事

  1. イギリス

    イギリスの特徴的な靴ファッション

    イギリス人は靴にこだわりを持つ人たちが多いと言われていることからも、フ…

  2. イギリス

    イギリスの特徴的なワンピースファッション

    イギリスの特徴的なワンピースファッションが、大胆な肌見せです。…

  3. イギリス

    イギリスの特徴的なボトムスファッション

    伝統を重んじる国イギリスは、ファッションもトラッドなものを好む傾向があ…

  4. イギリス

    イギリスの特徴的なネクタイファッション

    スーツは、通勤スタイルと言っても過言ではありません。中でも代表的なデザ…

  5. イギリス

    イギリスの特徴的なコートファッション

    イギリスは雨でも傘を差さない国として有名です。それは日本のように、短期…

  6. イギリス

    イギリスの特徴的な靴下ファッション

    イギリスでは靴下もファッションアイテムとして大事だと認識している方が多…

特集記事

関連リンク

  • 株式会社リヴトラスト

    マンション投資や資産運用の情報をお探しなら株式会社リヴトラストのLIVPLUS。業界ニュースやコラム、セミナー情報などをまとめてチェックできます。このページで不動産投資が詳しく分かる!不動産投資にちょっと興味がある方、利益を増やしたい方、是非チェックしてください。

    liv-plus.jp/

  1. イギリス

    イギリスの特徴的なイヤリングファッション
  2. 韓国

    韓国の特徴的なネックレスファッション
  3. イタリア

    イタリアの特徴的なイヤリングファッション
  4. イタリア

    イタリアの特徴的なマフラーファッション
  5. 中国

    中国の特徴的なボトムスファッション
PAGE TOP