フランス

フランスの特徴的な靴下ファッション

ファッションの最先端を走るフランスでは、靴下も重要なオシャレのポイントと見なされます。

フランスに限らずヨーロッパの国では、日本のように家に上がる時は靴を脱ぐという習慣がなく、一日中靴を履きっぱなしという人も少なくありません。

そのためフランスの靴下は、フット部分よりもレッグ部分に柄や模様が入っているものが多いのが特徴です。ズボンのすそをまくり上げて柄を見せたり、座った時などにちらりと見える柄や模様がオシャレのポイントです。

日本のようなキャラクターをあしらったような靴下は少なく、デザイナーブランドのロゴや柄、模様などのセンスや素材の色合いなど素材の良さで勝負している点が、ファッション大国のプライドを感じさせます。

関連記事

  1. フランス

    フランスの特徴的なワンピースファッション

    フランスではリトルブラックドレスを持つことが一般的です。ドレスといって…

  2. フランス

    フランスの特徴的なイヤリングファッション

    フランスの女性と言うと、世界でもトップクラスの洗練されたお洒落な人とい…

  3. フランス

    フランスの特徴的なネックレスファッション

    世界的に有名な貴金属のアクセサリーブランドが数多くあるフランスでは、ネ…

  4. フランス

    フランスの特徴的なトップスファッション

    フランスの女性は、シルエットを重視します。身体のラインや肌を、きれいに…

  5. フランス

    フランスの特徴的な靴ファッション

    フランスのファッションは世界から注目されていますが、靴に関してはいたっ…

  6. フランス

    フランスの特徴的なマフラーファッション

    フランスでは秋も半ばになると寒い日も多く、早くも冬の装いになる人も多く…

特集記事

  1. イタリア

    イタリアの特徴的なジャケットファッション
  2. 中国

    中国の特徴的なイヤリングファッション
  3. アメリカ

    アメリカの特徴的なマフラーファッション
  4. フランス

    フランスの特徴的な靴下ファッション
  5. アメリカ

    アメリカの特徴的なスカーフファッション
PAGE TOP