フランス

フランスの特徴的なジャケットファッション

ジャケットはその人の服装を見るときに一番最初に目につくことの多い部分なので、ファッションにこだわりを持つフランス人が最も気にしているポイントの一つです。

シックでオーソドックスなものから、チェーンや布地でワンポイントを入れたものまで、様々なジャケットを着た人たちを見つけることができます。

ジャケットだけでなく、中に着るシャツやパンツなどとの組み合わせも計算してトータルでコーディネートするのがフランスのファッション通のたしなみで、カフェのテラスなどでは上着を脱いで肩にかけたり羽織ったりしている人の姿を目にすることも多くありますが、そうした仕草もオシャレに見えてしまうものです。

フランス人のファッションセンスには参考にできるヒントが溢れているといういい見本といえるでしょう。

関連記事

  1. フランス

    フランスの特徴的なコートファッション

    著名ファッションデザイナーが出身国であることも多いフランスは、以外にモ…

  2. フランス

    フランスの特徴的なマフラーファッション

    フランスでは秋も半ばになると寒い日も多く、早くも冬の装いになる人も多く…

  3. フランス

    フランスの特徴的なワンピースファッション

    フランスではリトルブラックドレスを持つことが一般的です。ドレスといって…

  4. フランス

    フランスの特徴的なベルトファッション

    おしゃれの本場と言われているフランスでは、服装そのものはもちろん、ファ…

  5. フランス

    フランスの特徴的なスカーフファッション

    フランスでは特にフォーマルな場面でスカーフを着用することが多いです。似…

  6. フランス

    フランスの特徴的な靴ファッション

    フランスのファッションは世界から注目されていますが、靴に関してはいたっ…

特集記事

  1. イギリス

    イギリスの特徴的なジャケットファッション
  2. 韓国

    韓国の特徴的なワンピースファッション
  3. イギリス

    イギリスの特徴的なトップスファッション
  4. フランス

    フランスの特徴的なネックレスファッション
  5. 中国

    中国の特徴的なボトムスファッション
PAGE TOP