フランス

フランスの特徴的なネクタイファッション

普段スーツを着ることの多いビジネスマンにとっては、ネクタイのセンスでその人のファッションセンス、ひいては仕事ができるかできないかまでを見られることもあります。

ファッションの国フランスでもそれは例外ではなく、ビジネスマンたちは自分のセンスでチョイスしたネクタイを締めて毎日出勤しています。

オーソドックスな模様や落ち着いた色が好まれる日本と違い、本人に似合っていればある程度色や柄には寛容なのがフランス社会の特徴です。

もちろん、取引先との交渉の際には、相手が気にするようであればそれに合わせて落ち着いたものを選べるよう、シーンに合わせたスタイルを何種類か持っておくのがフランスのできるビジネスマンの条件と言えます。

関連記事

  1. フランス

    フランスの特徴的なマフラーファッション

    フランスでは秋も半ばになると寒い日も多く、早くも冬の装いになる人も多く…

  2. フランス

    フランスの特徴的なパーカーファッション

    フランスではパーカーファッションは、ビジネススタイルからカジュアルスタ…

  3. フランス

    フランスの特徴的なボトムスファッション

    フランスの女性は、年齢を重ねても女性である事を忘れる事がなく、シンプル…

  4. フランス

    フランスの特徴的な靴ファッション

    フランスのファッションは世界から注目されていますが、靴に関してはいたっ…

  5. フランス

    フランスの特徴的なジャケットファッション

    ジャケットはその人の服装を見るときに一番最初に目につくことの多い部分な…

  6. フランス

    フランスの特徴的なイヤリングファッション

    フランスの女性と言うと、世界でもトップクラスの洗練されたお洒落な人とい…

特集記事

関連リンク

  • ふくろうのカーテン

    ふくろうのカーテンは遮光カーテンの通販専門店です。カーテンメーカー直営なので取り扱っている量が多く、しかも低価格!豊富な経験から、疑問や質問に対して丁寧に対応してくれます。遮光カーテンと言っても、種類によって明るさが全く違います。カーテン購入の際はぜひ相談してみてください。

    www.curtain-fukuro.jp/

  1. イタリア

    イタリアの特徴的なスカーフファッション
  2. 日本

    日本の特徴的なお財布ファッション
  3. イタリア

    イタリアの特徴的なネクタイファッション
  4. イタリア

    イタリアの特徴的なネックレスファッション
  5. 韓国

    韓国の特徴的なスカーフファッション
PAGE TOP