イタリア

イタリアの特徴的なジャケットファッション

イタリアといえばおしゃれの街、男女どちらもファッションに力を入れています。

ルネサンス発祥の地で、昔からコーディネートにはこだわりを持っていて、同じ国内でもナポリとミラノではスタイルに違いがあるなど特徴があります。中でも男性のジャケットファッションは有名で、スーツを着ることはあまりなく、シャツやアイテムの組み合わせでおしゃれを楽しんでいることが多いです。

基本となるコーディネートはダークブルーやネイビーなどの無地ジャケットに、綺麗な色合いのシャツを合わせていきます。ネクタイやポケットチーフをアクセントにすることで、おしゃれ感をアップさせます。

ポイントは足元まで気を抜かないことで、革靴を組み合わせることが多いです。

関連記事

  1. イタリア

    イタリアの特徴的なワンピースファッション

    イタリアの女性は自慢の細い足をさらに強調するような細身のスリムパンツル…

  2. イタリア

    イタリアの特徴的なシャツファッション

    イタリア人男性はおしゃれな方が多いので、シャツ1枚に関しても自分のスタ…

  3. イタリア

    イタリアの特徴的なボトムスファッション

    イタリアといえばスタイリッシュなファッションで有名です。セレブリティブ…

  4. イタリア

    イタリアの特徴的なコートファッション

    イタリアのコートを用いた冬のファッションコーディネートは、シックな雰囲…

  5. イタリア

    イタリアの特徴的なトップスファッション

    お洒落な国として知られるイタリアですが、トップスは男女問わずコンパクト…

  6. イタリア

    イタリアの特徴的なマフラーファッション

    イタリアの男性は世界的にもファッションセンスが高いことで有名です。…

特集記事

関連リンク

  • プライベート歯科横濱

    「入れ歯を作るには歯を抜かないといけない」というのが一般的な認識ですよね。でも『プライベート歯科横濱』なら抜かない・削らない入れ歯が選べるんです!入れ歯について研究を尽くした専門家だからこそ考えられた技術で、残った歯とフィットするような部分入れ歯を製作。健康な歯を残しながら、毎日快適に生活することができちゃいます!

    www.ireba-yokohama.com/

  1. 韓国

    韓国の特徴的なバッグファッション
  2. アメリカ

    アメリカの特徴的なお財布ファッション
  3. 中国

    中国の特徴的なネックレスファッション
  4. 中国

    中国の特徴的な帽子ファッション
  5. 中国

    中国の特徴的なマフラーファッション
PAGE TOP