イタリア

イタリアの特徴的なネクタイファッション

イタリアのファッションでもっとも基本的なルールは、着る服の色を合わせるということです。特に同系色であわせるのが基本です。ネクタイの場合も、着ようと思っているシャツの色に合わせるということが大事です。

もしそれがいやならジャケットに合わせるようにしましょう。同じ色を二箇所以上使うというのも大切なルールです。

イタリアには男性用のシャツの専門店がたくさんあり、それは同時にネクタイの専門店であるとも言えます。シャツの色とネクタイの色の相性が良いここが条件です。そしてシャツの色はスーツやジャケットと相性が良いものを選らばなければなりません。

ファッションというとフランスと私たち日本人は考えがちですが、イタリア人のおしゃれのセンスこそ、世界最高峰なのです。

関連記事

  1. イタリア

    イタリアの特徴的なイヤリングファッション

    イタリアの特徴的なイヤリングファッションとは何かといわれれば、ズバリ「…

  2. イタリア

    イタリアの特徴的なボトムスファッション

    イタリアといえばスタイリッシュなファッションで有名です。セレブリティブ…

  3. イタリア

    イタリアの特徴的なマフラーファッション

    イタリアの男性は世界的にもファッションセンスが高いことで有名です。…

  4. イタリア

    イタリアの特徴的なワンピースファッション

    イタリアの女性は自慢の細い足をさらに強調するような細身のスリムパンツル…

  5. イタリア

    イタリアの特徴的なパーカーファッション

    ファッションの先端と言えば、いち早くイタリアが頭に浮かびます。パーカー…

  6. イタリア

    イタリアの特徴的な靴ファッション

    イタリア人は男性も女性も綺麗な靴を履いている人の割合が多いです。オ…

特集記事

関連リンク

  • 京都 インプラント

    三条山口歯科医院では、導入から25年間さまざまな症例を治療してきました。京都市でインプラント治療をお考えの方は、実績・技術ともに信頼できる三条山口歯科医院にお任せ下さい。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

  1. イタリア

    イタリアの特徴的な靴下ファッション
  2. アメリカ

    アメリカの特徴的なトップスファッション
  3. イギリス

    イギリスの特徴的なお財布ファッション
  4. アメリカ

    アメリカの特徴的なワンピースファッション
  5. イタリア

    イタリアの特徴的な靴ファッション
PAGE TOP