イタリア

イタリアの特徴的なネクタイファッション

イタリアのファッションでもっとも基本的なルールは、着る服の色を合わせるということです。特に同系色であわせるのが基本です。ネクタイの場合も、着ようと思っているシャツの色に合わせるということが大事です。

もしそれがいやならジャケットに合わせるようにしましょう。同じ色を二箇所以上使うというのも大切なルールです。

イタリアには男性用のシャツの専門店がたくさんあり、それは同時にネクタイの専門店であるとも言えます。シャツの色とネクタイの色の相性が良いここが条件です。そしてシャツの色はスーツやジャケットと相性が良いものを選らばなければなりません。

ファッションというとフランスと私たち日本人は考えがちですが、イタリア人のおしゃれのセンスこそ、世界最高峰なのです。

関連記事

  1. イタリア

    イタリアの特徴的なトップスファッション

    お洒落な国として知られるイタリアですが、トップスは男女問わずコンパクト…

  2. イタリア

    イタリアの特徴的なジャケットファッション

    イタリアといえばおしゃれの街、男女どちらもファッションに力を入れていま…

  3. イタリア

    イタリアの特徴的なイヤリングファッション

    イタリアの特徴的なイヤリングファッションとは何かといわれれば、ズバリ「…

  4. イタリア

    イタリアの特徴的なバッグファッション

    イタリアは言わずとしれた、ハイブランドが集まるおしゃれの聖地です。ハイ…

  5. イタリア

    イタリアの特徴的なネックレスファッション

    イタリアの特徴的なネックレスファッションはというと、イタリアのファッシ…

  6. イタリア

    イタリアの特徴的な靴下ファッション

    イタリア人は小麦色に焼けた肌を見せるのが好きなので、基本的に男性も女性…

特集記事

関連リンク

  • 京都 インプラント

    三条山口歯科医院では、導入から25年間さまざまな症例を治療してきました。京都市でインプラント治療をお考えの方は、実績・技術ともに信頼できる三条山口歯科医院にお任せ下さい。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

  1. アメリカ

    アメリカの特徴的なシャツファッション
  2. 中国

    中国の特徴的なネクタイファッション
  3. フランス

    フランスの特徴的な靴下ファッション
  4. 韓国

    韓国の特徴的な靴下ファッション
  5. 中国

    中国の特徴的なスカーフファッション
PAGE TOP